OB会に参加するためAZの文化祭へ行って来ました。懐かしい面面がたくさん。久々にたくさんの水槽と魚を見てたらまた魚が飼いたくなってきました。僕が着いた時にはもう展示はどこも終わってましたがM高に「面白い所がある」と言われて連れていってもらったら写真のような展示がありました(終了時刻過ぎてたので入れはしませんでしたが)。前々からこういうのはあったけどこんなに堂々とやるとはすげえ時代になったもんだ。bob曰く全部エロゲーだそうで。ていうか右のノボリはどっかからパクってきたとしか思えないんですが。個人的には妙に男男した字体で「お帰りなさいませ御主人様」と書いてあるのがツボでした。
OB会では部員とOBの自己紹介を「随分回ってくるのが遅くなったもんだなー」とか思いながら聞いてたんですが(学年が若い順にやる)、やはりOBの大学でのサークルを聞くとやたら運動系が多く体育会系な生物部だったということを実感したり。ちなみに僕の自己紹介では「交尾・産卵促進」なる振れ込みのクワガタ用ゼリーと「蝶の幼虫を瞬間的に冷凍・乾燥した」魚の餌(つまりは芋虫みたいなやつ)をネタで食しました。ゼリーは食えなくもない代物でしたが蝶の幼虫はヤバい。ひとたび噛むと口中にきっつい臭いが広がります。
2次会・3次会は渋谷で飲んで12時ごろ解散。電車がないbobと一緒に家までチャリを交互に乗りながら走って帰りました。1キロ交代で片方チャリで片方走ってとやってたんですが思いの外いいスピードが出ました。原宿あたりで走り始めてそこから1時間弱、渋谷からのトータルでも1時間ちょいしかかかりませんでした。ていうか「走り」という強度の強い運動をしつつ休憩時間でもチャリを漕いで多少カロリーを消費するとか相当効率のいい運動法っぽいですね。