吉祥寺でバイト。帰りにZESTっていうゲーセンに寄ったらセイヴァー2が置いてあったのでやってみました。とりあえずバレッタ使ってみたら家庭用との違いに愕然。小技→中K大K同時押しおばあちゃんが繋がらない!ダークストーカーズコレクションだと
中大同時押し・・・出がかりはバレッタの打撃で最も発生が早くてダッシュ中Pから唯一連続技になる。突進も早いので連打キャンセルでない小技を遠距離で当てても問答無用で繋がる。しかも無敵時間は他と同じなので飛び道具も余裕ですり抜けつつ突っ込んでいく。対空で使えば乱舞は当たらないけど安定して落とせる。
小大同時押し・・・セイヴァー1とたぶん同じ。中攻撃キャンセルからも繋がらない。
小中同時押し・・・セイヴァー1のよりさらに遅い。
てな感じだったんですが元のアーケードでは
中大同時押し・・・恐ろしく発生が遅い。しかも発生前に無敵が切れる。
小大同時押し・・・ダークストーカーズコレクションの小中とたぶん同じ。
小中同時押し・・・セイヴァー1とたぶん同じ。
という仕様のようでバレッタ最強の目論見は外れました。シークレットオプションいじっても家庭用ではアーケードverにはならなかったのでつまりは完全移植は嘘だったということですね。しかし何故にビューティフルメモリーだけ・・・。フェリシアは違いが見受けられなかったのでこっちが相当強そう。でもバレッタは使ってる時の気持ちよさが半端じゃない。CPU戦でもどっかんどっかん打ってペチペチ固めて登りでカゴ振ってるだけで脳内麻薬がドクドク出るんですが。
さて目当てのサードのほうは1回乱入したら干されたので右向き中大SAの練習。5割は出るようになってきたような気がします。