渋スポフリープレイ行ってきました。「絶対に11時半になったら帰ろう」と思ってはいたんですが当然予定通りに帰れるわけもなく気付けば12時半・・・。ゲームが一段落=負ける=悔しいということだというのに素直に帰れるわけないじゃん!三国志大戦みたいに3連勝で強制終了だったら時間通りに帰れるのに。

さてさて今回はフリープレイに井上さんも来ていて終電終わっても余裕で遊んでました。で、成り行きで一緒に帰ることに。僕のチャリを交代交代で乗り回して1人はチャリでもう一方が走る、という形で白山までは12kmほど。自転車ノリの性質として、自分の足で走ると体力的には大丈夫でも走り慣れてないから足が痛くなってきます。夜な夜な明治通りをジョギングしてチャリと並走する青年とか超不審者だなあとか思ってたら案の定警官に止められて防犯登録確認くらいました。ていうか普段は車道をかっ飛ばすので全然気付かないんですが深夜の東京って随分と警官が多いですね。頼もしい限り。