久々に

激しい敗北感を味わいました。悔しい。
チャリで本郷通りを走っていたところ、いつものように車線を逆走してくるゴミ虫がいたので「俺は譲らんぞ。てめーが譲れ、というか死ね」と思いながらチキンランに突入しました。で、そいつが脇に逸れて一安心したところで路駐の影から出てきて逆走してくる新たな糞虫が!心の準備もないまま一気に近い距離になってしまったため思わず怯んで自分が道を逸れてしまいました。なんてこったい!悔しい!こんなクズに譲ってしまうなんて!これからは一台やり過ごしても油断しないよう気を引き締めなければ。
さて本日から学校が始まってしまいました。といっても今日はガイダンスだけですが。今学期は授業数が減って先学期より楽になるなと思ってたら輪読とか予習が必要そうなのが多くて結構キツイかも。TOEFLもあるし。
夕飯は残り物のオンパレード。ニラと挽肉を炒めて卵でとじたやつをメインのおかずに据えつつ残り物のホウレンソウのおひたし・カボチャの煮物・セロリのオリーブオイル漬け。ニラも使い切ったし残り物も大分減らしてスッキリしました。