優雅な休日

学校に行って成績を確認。絶対不可ったと思ったうち1つは単位が来てました。
その後は物工のH邸に行って手作りアイスクリームを食べ、次に煎餅屋で1枚110円(!)の煎餅を2人で1袋買ってウチでお茶と一緒にいただきました。Hに「最も面白い部類に入る麻雀マンガ」と言ってバードを読ませたところ、「面白いけどコレ『麻雀』マンガじゃなくね?」的な感想でした。よくある「麻雀によく似たゲームで繰り広げられるファンタジーマンガ」よりはまだ麻雀っぽいと思うんだけどなあ。
夕飯はカボチャの煮物とホウレンソウのおひたしとアクアパッツァアクアパッツァはオリーブオイルで焼いた魚を白ワインで貝類と蒸し煮にした料理。魚は鯛の切り身の骨がある部分1パック100円のやつ、貝は半額になってたアサリを冷凍しといたやつを使いました。料理自体は大分前に「一人暮らしにオススメ」とAZの原口先生から聞いていたんですが、なかなか機会とモチベが揃うことがなく作るのは初めて。さてお味ですが確かに結構美味しい。まあ不味くなる要素ないし。が、アサリのダシがいまいち出ませんでした。アサリは冷凍しても意外にあんま味が落ちないのでやっぱり元の質が悪かったということですね。やはりアサリは自分で潮干狩り行って調達しとけってことですね。そういえばそろそろ潮干狩りシーズンだ。
さて院試も夏に迫ってるのでいいかげん英語の勉強をすこーしずつ始めつつあるわけですが、マジTOEFLきちーんですけど。とりあえず取っ付きやすそうなリーディングからやってるんですがマジ制限時間内に終わらない。終わらせられるようになる?・・・否・・・無理・・・死!