突然ですが

ひぐらしの舞台訪問したい熱が突然沸きあがってきました。元のゲームはやったことないんですが、先週に本屋で一番メインっぽい話のマンガを立ち読みしたんです。で、別に取り立てて面白いとは思わなかったんですが、今日「そういえばひぐらしの舞台って白川郷なんだっけ」とふと思い出して舞台訪問のサイトを見てみたら美しい合掌づくりの家とと田園風景に惚れました。ああ一度チャリ持って訪ねたい!
さて本日は学校ということで2日ぶりに外出したわけですが相変わらず飯はカレーカレー。夕飯ではトッピングで炒めたキャベツと目玉焼きを追加しました。実は(駒場時代含めて)目玉焼きを作るのって一人暮らしを開始以来初めてです。基本スクランブルエッグの方が楽だし好きなんですが、カレーに加えるにはちょっと弱いかなということで。半熟に作ったら案の定ちょっと黄身が漏れました。フライ返し持ってない家じゃ相当難しい気が。