対策

とにかく跳んでくるので対空が重要。J大Pをくらったらチェーンルミナスが飛んできて乙でガードしても表落ちか裏落ちかよく分からなくてチェーン食らうとルミナスで乙。あとかなり連携に昇竜で割り込んでくるので反撃をとにかく痛くするように。チェーンをガードさせた後にディレイでルミナスが来てキツいけど運良くガードできたら空中にいる間に痛い反撃がしたい。
ビシャモン
対空:× 昇竜ガード後:○ ルミナスガード後:◎ 攻め:◎
跳びが落ちない。特に画面端に追い詰められるとパッドじゃアドバンシングガードが出せないので本当に終了する。昇竜ガード後は屈中P→ES絡め魂→辻疾風→とが首晒しが入るけど2ゲージ消費の割にはそこまで減らない。ルミナスガード後の居合い切り→とが首さらしは空中にいる相手への反撃にしちゃかなりいい感じ。投げ→とが首さらしがあるし横押しはかなり強い。

ビシャモン(オートガード)
対空:○ 昇竜ガード後:△ ルミナスガード後:○ 攻め:○
ガーキャンが簡単に出るので対空は大分楽になるけどゲージの溜まりが3/4なのでダメージ効率が落ちる。

・ガロン
対空:◎ 昇竜ガード後:○ ルミナスガード後:△ 攻め:△
屈大Pと速い歩きで対空は強い。ESビーストキャノンは自分は半分くらいは3発目で落としてしまうのでダメ効率はちょっと微妙。跳びは強いけど結局あんま崩せない。

フェリシア
対空:○ 昇竜ガード後:◎ ルミナスガード後:○ 攻め:○
跳びが速くて強いしESローリングバックラーでの反撃がいい感じ。ダッシュ中Pが大幅に弱体化したけど旧ダークフォース自体は攻撃をくらうと解除されるようになりローリスクローリターンに。兄貴はたぶん崩せそう。

サスカッチ
対空:○ 昇竜ガード後:◎ ルミナスガード後:○ 攻め:◎
まーセイヴァー1から全く弱くなってないのでそりゃ強いわな。リーチ長くて発生早いジャンプ攻撃がないので空中ガード後の反撃があんまできないのが唯一の難点。

普通に考えてサスカッチが大安定なんですが露骨なキャラ差で押し切るのもアレなんでフェリシアで勝てるように頑張ってみようかなあと。