いやー僕はすっかり騙されてしまいましたよ。まさか今日が祝日だったなんて!わざわざ大学行ったのに6号館空いてないし。で、悔しいので先日家に遊びに行った友人を呼び出して八百屋&ハナマサ巡り。いやー大根とかサツマイモとか買って2人で分けるとかそういうの以前から憧れてたんですよ。まとめ買いの値段で少量の品が手に入るって素晴らしい。
で、そのまま家に招いて昼飯(煮物の残り物フルコース)を食わせてだべってました。2人で5訂食品成分表をひたすら読みまくったり盲目ゲーマーブライス君の動画見せたり。
授業がないということで夕飯は調理時間がたっぷりあったので煮豚。冷凍しといた豚パラかたまりを生姜ニンニク醤油味醂長ネギで煮込みました。うーん脂が出る出る。豚バラって脂が多いから少ない肉でたくさんご飯が食べられるので案外コストパフォーマンスが高い気がしてきました。