前日のニッキ追加あり

34限授業がないので家にいたら某新聞の勧誘が来ました。どうやら販売員は新聞奨学生とやらで学生やっていて本日中に獲得しなきゃいけないノルマがあるだかで、断る僕に対して相当粘ってきました。新聞3ヶ月11000円に対して提示してきたサービスがビール券4500円ぶんと米券(買ったら1000円弱くらい)と「洗剤たっぷり」。合わせれば6000円ぶんくらいにはなりますが、それでも要らないもんは要らないので普通にゴメンナサイ。そしたらまだ粘ってきて「じゃあ直接お金渡すのはダメなんで2000円ぶんくらい今なんか買って来ますからそれでどうかお願いします」と。つまり新聞3ヶ月3000円とな。それならいいかも。テレビ欄3ヶ月ぶんだけでも1000円ぶんくらい価値あるし。というわけで米5kg買ってきてもらって契約しました。これから3ヶ月間○○新聞勢になります。ちなみに洗剤は1.5kgぶんしかありませんでした。くそう500円ぶんくらいしかないじゃないかやられたぜ。
5限終了後グルメシティの近くの自転車屋でママチャリ用のカゴを購入、すぐに付け替えてもらいました。これでやっと先代と同じサイズに復帰。やっぱ迫力が違いますね。
夕飯はモツ鍋と白菜と人参と大根の漬物とカボチャの煮物と黒豆。モツ鍋は最初に水を入れ過ぎ、貧乏性なのでモツの味が出てる汁を捨てるのも勿体ないのでそのまま全部使ってしまったため調味料を余分に使ってしまいました。反省。