なんか家にネット開通するのが当分先になりそうなので学校で更新してみる。

1限と5限しかないので1限は当然諦めて巣鴨西友で本棚を物色。部屋の整理はほとんど済んでキッチン周りはかなり使いやすくなったんですが本棚だけまだありません。駒場に引っ越した時は普通に引越しシーズンだったから生協で通販があったけど、この時期にはもうやってない模様。高さ150cmくらいのが欲しいんですが大抵120cmか180cmのしかないみたい。
さてさて同じ授業をよく受ける人で毎日自炊してる人がいて、その人を誘って授業後は八百屋とスーパー巡り。お互い「みりん風調味料とみりんじゃ味の違いはよく分からないけど『きっと違うんだろう』と信じてみりんを使ってる」とか話が相当合いました。
夕飯はカボチャの煮つけの残りと牛蒡と白菜と人参と玉葱とセロリの鶏ガラスープ。久々に食べる鶏の首周りの肉はやっぱりうまいですね。骨ごとボリボリと。