ゆうべ

金曜日の授業は本郷だったわけですが試験も本郷なんですよ。で朝8時に家出る自信がないので夜に駒込のサークルの友人宅に泊まりに行きました。見返りは料理&食費負担。ヨソ行きのメシとして一番安定して美味しくて簡単な料理であるところの鶏のさっぱり煮を作っときました。評判は良好。お酢とニンニクはないということだったのでウチから持参しました。ていうかお酢があと一瓶ストックあるんですが絶対3月中に使い切れない。やっぱネット環境のない場所は本当に勉強がはかどりますね。あと僕は机に向かうよりコタツで正座して勉強する方が落ち着くのでコタツがあるってのも最高。いい家でした。しかもガスコンロが2口。さっぱり煮を作りながら野菜を茹でるというのはまさに並列計算機を始めて使うような斬新さがありました。