最後の休日

麻雀は死亡。できすぎ君で言うところの「終盤強さ −200」ってやつですな。トップ1回の平均順位2.5で-300円。まークソ配牌で後々付けとかで超無理矢理鳴いて1000点でひたすら凌ぐ流れだったといったところでしょうか。たぶんアガリ平均素点が2500くらいしかなかった。
麻雀は朝7時あたりに終了、2時まで寝てMOVの待つ王子へ。にっとさんも来てました。とりあえずトレーニングモードと対戦をちょっと。究極対戦の一環としての「起き攻め放棄」について教わったりとなかなか有意義でした。でも家庭用のレバーは僕はダメっぽいです。いやレバーの性能自体は素晴らしいんですが僕の技術的に。パッドの方がうまく操作できるっぽいので次回からはパッドを持参しよう。パッドでのソクラテスのレバガチャ速度は神です。
その後はひたすらタイルを貼ったりと日曜大工的な仕事をひたすら3人でやった後巣鴨のゲーセンへ。着いた時にはもう大会は始まっていました。んでしばらく暇だったのでMOVと美少女戦士セーラームーンなる怪しげな格ゲー(紅春さんが得意らしい)を対戦。・・・ってこれファイナルファイトと全く同じ横スクロールアクションじゃん!本来は協力プレイするべき代物であり敵さんが沢山出てくるなか互いに殺しあう僕とMOV。当然MOVの勝利。クソゲー
そんなこんなで大会が終わってたので野試合タイム。ケン戦を超練習したがってたマッチさんとガッツリ対戦。前に野試合ガッツリやった時同様ミスも多いなりに大分勝ててしまうのを考えるに豪鬼戦は案外ズンズン押した方がいいのかもしれないと思い始めました(大会ではマッチさんに勝ち星なし)。