ニッキ

ヒッキー。部屋の片付けしたりHTML打ったり。ぼちぼち試験勉強も始めました。
買い物も行かないまま夕飯の時間。何作ろうかと冷凍庫を見てみたら何やら肉が入っています。ちょうど牛蒡もあるので牛肉なら牛丼、豚肉なら豚汁を作ろうというところですが恥ずかしながら肉がどっちなのか分かりません。肉を冷凍する時は元のパックから出して200グラムずつくらいに小分けにしてビニール袋に入れるようにしてるんですがそれが裏目に出ました。とりあえずこの肉を使うことは確定なのでお湯につけて軽く解凍しつつどっちなのか考えます。でもやっぱり分からない。最後の手段として肉をひとかけらちぎって、それを電子レンジで20秒ほど。これで火が通ったので塩ひとつまみかけて試食。牛でした。そんなわけで本日の夕食は牛丼。具にはタマネギと長ネギと牛蒡を入れつつ副菜にほうれん草のおひたしとトマト。よく考えたらホウレンソウと牛肉ってんならしゃぶしゃぶでも良かったですね。