ニッキ

プイさんち行ってレビュー本買っていばらの王売ったりときどと一緒に飯食ったりと風邪なのに色々動いた日でした。こないだ松原教官を「統計分かってない」とけなしましたが廣松の勘違いだったことが発覚。あー社会統計学の人かー。
昨日テレビ見てたらウドの収穫の映像があって「天ぷらにすると美味」とかいってたのに影響されたかは分かりませんが今日は無性に天ぷらが食べたなりました。春菊も買ってやる気マンマン。ついでに素揚げにするサツマイモとニンジンも切りエビも解凍と下処理終わった、というところで卵がないことに気付きました。痛恨。池の上の谷越える元気もないので近くのスーパー(あんま安くない)までひとっ走りするハメになりましたとさ。でも天ぷらは美味。油の温度に気をつけたら春菊もカラっと揚がりました。