3時から吉祥寺でバイト。天気もいいし暖かいのでチャリで行きました・・・が向かい風が限りなく強くてさっぱりスピード出ず。最近やってる(というか昨日からの)仕事が楽しいです。今までやっていた作業を改良したインターフェースを考えるってので自分が出した案の受けが良くてその仕様を細かく詰めたり。が、そのせいで6時までの予定が9時まで延びたということはやっぱり「自分しか出来ない作業」ってのは楽しい一方拘束時間が増えるということで考え物ですね。
そんで米を切らしているので帰り道の西永福のサミットで買い物。野菜コーナーを見てたら「ジャガイモ1袋詰め放題198円」というのを発見。ちょうど今里芋もジャガイモもほとんどないし東大生として華麗に超効率良く詰め込んでやるぜ!と意気込んで挑戦。
が、全然詰めこめねー。なんかここのジャガイモどれも恐ろしく似たような大きさと形で、隙間に小さいのを埋めようにもパーツが全然見つからない。仕方ないのでちょっと袋を傾けたら一気にこぼれるくらいまで袋に「積み上げ」ました。結局見せつけることが出来たのは東大生の頭脳ではなく主婦の意地汚さでした。