英語テスト。いつもよりちょっと勉強しなかったぶんちょっと出来なかったかな。まあ可でしょう。
さて。
何やらアメリカに盲目のゲーマーなる人がいるらしくて、その人の特集だかをどっかのテレビで組むということで各格闘ゲームのトッププレイヤーであるヌキちび太垂れ乳ときどMOV等そうそうたるメンツが呼ばれてそのゲーマーと対戦したらしんです(ただしゲームは「モータルコンバット」とかいう日本に売ってないゲーム。ときどとMOVは事前に一回だけ練習したらしい。勝ったのはときど垂れ乳MOVのみだそうな)。そんでついでにときどの「東大生トッププレイヤー」の肩書きがオイシイから東大をバックにした写真を撮ってきてほしいと頼まれたということでその撮影のお手伝い。ついでにだわさんらゲーム研の人たちとも一緒に撮影(便乗してプイさんも)。
その後当然の流れとして麻雀することに。プイさんにもときどにも最速で晒し上げられましたがメンチン見逃しました。111333456678m発と発単騎ホンイツだったところに8m引いてメンチンテンパイ。
なんかもう頭待ちとしか頭に無くって58m待ちだと勝手に思い込んでだわさんが最速で切った7mを見逃し。その後もう2人が切った後で気付きました。時既に遅し。こうして僕のリアル初のメンチンは幻に終わったのでした。以後はしっかり待ちを全数探索します。3半荘やって3-1-3で場代込み+300円で終了。
さて今回は雀荘で思わぬ収穫があり、抜けてた時に読んだ雷火つうマンガが面白いことが分かりました。マジュニアが昔絶賛してたなーと思ったら当たりでした。マジュニアマンガ読めてる。