えー
まあ
なんですか
その
あのー


秋葉原行って来ました


しかもパソコンゲーム探してきました




さて言い訳。PERECT PRINCEという「ボーイズラブ要素あり」なる全年齢向けPCゲームがありまして、なんとその音楽を崎元仁が担当なうえにしかもサウンドトラック同梱、おまけにFFTタクティクスオウガサウンドモードばりのおかしい(頭が)ライナーノートが書いてあるということで欲しくて仕方なかったわけです。つうわけでbobを呼んでPCゲーム置いてある店を片っ端から探し回りました。
・・・なんなんですかこの羞恥プレイ。どうやらボーイズラブゲームなるジャンルはまだ弱小らしいのでそういうコーナーがなくて、いっぱいある18禁ゲームの中の山の中で必死に探しました。結局見つかりませんでしたがね。はあ〜。さすがに池袋行くのはハードル高すぎるし。
そんでbobとゲーセン。まずはHEYで三国志大戦を見せてもらいました。確かに分かったらかなり面白そう。今まで人間が夢にまで見た「対人シミュレーションゲーム」なんだから面白くないわけがない。でもそれ以上に金のかかり具合がヤバい。あれよあれよと3戦やって600円。「勝ったら引き続き遊べる」じゃなくて「勝ったら安く遊べる」つうのが新しすぎる。セガ頭いい!
次にGIGO。零蜘蛛(とその知り合い)もやって来てバーチャロンやってるのを見てました。バーチャロンも随分筐体の数減りましたね。半分は普通のゲームになってました。メルブラの声がうるさい。あとぷよぷよでスコアアタックやってる人がいて17連鎖成功しない限り1面のスケルトンなんとか(名前忘れた)でわざと自滅しては連コという超絶富豪プレイやっててました。僕もゴミクズのように100円玉を投入できるような金持ちになりたい。
んでHEYに逆戻り。サードやってたらシノザキさんがまたも登場。今回もまたたまたま来たらしいですが縁がありますね。最近だわさんとの対戦がアツいらしいのでソクラテス20の暗殺術を教えたりしました。そして気付けば閉店まで。うぎゃーさっさと切り上げて英語やるつもりだったのにー