麻雀大会は48人で3試合やって上位12人が決勝という構成。1−4−2で普通に終了。つうか3試合だけですか。ちゅうたろさんも普通に終わりましたがプイさんは決勝まで進んでました。結果は9位だそうで。どうやら商品は1位5万円(=アイマス200回)のほかに2位が「かなりいい麻雀牌」、3位がドンジャラつうのがあったみたいでプイさんは3位になりかねなかったために全力で回避したらしいです。そりゃあドンジャラなんて要りませんわな。
その後ちゅうたろさんと飯食って本屋行って時間潰してからプイさんと合流。プイさんち行って会誌もらいました。ああよくネットでコラを見るアレはネウロだったんですか。ジャンプもっと読まなきゃ。ていうか学生会館でハンバーガー大食い競争なんてそんな超面白い企画があったんなら是非見たかったです。第2回やる時は冷やかしに行きたいので是非呼んでください。
さて飯作ったのちょっと久々な気がしますが夕飯はジャガイモとホウレンソウとニンジンとベーコンを炒めてチーズ溶かしたやつ。ベーコンなんて高いから普段は絶対買わないんですが、こいつは500グラム380円という破格で売ってたので迷わず購入。チーズもまだあるしせっかくだから洋風っぽい料理にしようと。んーまあこれはこれで美味しいんですが僕はやっぱり醤油で味付けしたような和風の料理が好きだなあと思ったり。