クリリンのことかー!

主人公はシッポが生えてて普通の人間と違うなと思ったら実は別の星の人間で、地球をメチャメチャにする使命を与えられて幼いときに地球へ送り込まれたのでした。でも育ってくうちに地球大好きになっちゃったので悪い兄弟であるブロリーを倒すために奮闘します。あと主人公は攻撃受けまくって怒り爆発すると体が光り輝いてスーパーサイヤ人になります。
・・・というのがff9でした。いや皮肉じゃなくて(皮肉ですが)本当にそういう設定。と思って「ff9 サイヤ人」で検索したらやっぱり結構出てきました。結局最後まで通してみて一番良かったのはデモムービーでした。全体としては、ストーリーだけ見るならまあまあの出来だったんじゃないでしょうか。アラインメントがカオスの主人公とお姫様はまあ置いといて魔法使い君がなかなか。