多忙な週末

サークルの多摩川バーベキュー。担当が突然参加不能になったため急遽代わりをやることになり場所の決定やら朝の準備やらで大忙しでした。
予報では午後から雨となっていた天気も全然悪化せずのんびりと肉を食ってました。ついでに網を持ってきたのでガサガサやったところテナガエビGET!でも多摩川産ってのはちょっと食う気しませんね。
そして3時頃抜けて一旦家に帰ってから急いでMOVの待つ多摩境へ。多摩美70周年記念イベントだかで松任谷由実が来るということでせっかくタダなんだし行くっきゃないっしょということで。
会場は雨が結構キツかったですが外部の人はそこまで多くなかったおかげで人があふれることはなくまあ快適に聞くことができました。やっぱ生で聞くといい声してるなあ。30分くらい歌ってもう終わりでしたが楽しい時間でした。半分くらいは知ってる歌だったし(ただし全部荒井由実の歌)。でもまあ思ったのは必ずしも「生で聞く>CDで聞く」ではないということ。曲が終わる前にもう始まる拍手はいいとして最後の歌(しあわせに包まれたなら)での手拍子は本気でウザかったです。あと向こう側の問題としてフルメンバーじゃないだかで音数がなんか少なかったってこと。わりと知ってる歌だとそのへんが結構気になりました。でもまあ生の声が聞けるってだけで相当良かったんですが。