午前中ママチャリ登坂シミュレーションのプログラムでひたすら実験、なんとか原稿仕上げてチャリサーの定例会へ。会誌を印刷して27歳の先輩と部室でスパ2とスパ2Xやってたところでだーますから「横浜のビジョンでやる闘劇の後夜祭に一緒に出ないか」と電話。
行くことにしてさて横浜どう行こうと考えるもあと1時間弱じかないので自転車は断念して中目黒から東横線で行くことに。超久々に中目黒駅構内の立ち食いソバ屋で夕飯。久々だけどやっぱり立ち食いそばってのは僕は大好きだなあと実感しました。吉野家とか松屋とかより全然好き。この店サービスすごくいいし。ただしそもそも電車に乗ることが滅多に無いので普段は絶対来れないんですが。
横浜から歩いてビジョンへ。狭い店内は客でごった返してて「空気が吸いたい!」と何度も思いました。ちょっと野試合してすぐ大会が始まりました。人がホントにヤバくて観戦する気も起こらないのでヌキさんとときどとずっと話をしてました。こんなヌキさんと色々話をしたのは初めてでした。今度ヌキ麻雀参加してみたいなー。
さて初戦の相手はケンケン。こっちももケンケンなので超同キャラ戦です。ここはだーますがなんとか2タテ。まーさすがにそこらのケンには負けませんわな。
そんで次の相手がいきなりジマヌキなんですよ。しかも先鋒ヌキ。だーますはヌキに一本取って敗れるも僕は全くいいところなしでストレート負け。ソクラテスは結局一勝もできないイモだったと映ったことでしょう。悔しい!