放置しすぎた

暇がなくて。いや暇はあったりする。東風って怖い。


午前中はサークルのビラ配りやって早抜け。午後は小学生の時の友達が2人遊びに来ました。「なんか手料理食わせてくれ」とのことだったので鳥のさっぱり煮を作りました。しかしまあ「割と安定しておいしい」「手羽元が冷凍してあった」「付け合せようのサラダの葉っぱがあった」等の理由でこの料理にしたわけですがよく考えたらお酢って苦手な人がいるんだよな・・・。幸い2人とも「おいしい」と言ってくれましたが結構危険な賭けだったかもしれません。
家ではまったりトークをしてましたが途中からヨッシーのたまごが始まりました。以前この松っつぁんにはあんまし勝てなかったんですがMOVとの修行の甲斐あって見事勝ち越し!コツは「下たまご(ゴミ箱)が一つをキープ」。
夕飯は砂肝とネギの炒め物(1食150円)。一ヶ月前に買った下仁田葱がやっと片付いた。やはりいくら安くてもこうデカ過ぎるの買うのは良くないっぽい。
そしてこっからが地獄。翌日の定例会で印刷する会報の原稿に追われ終わったのが翌朝の6時。そしてさっさと印刷してしまおうと思ったらまさかのプリンタの故障(何度やっても同じように印刷がスレる)。サークルの人に書いた原稿送ってプリンタして持ってきてくれと勝手にお願いして就寝。