断水して以来なんか水道水が泥臭い

 今日は学校行って鳥取に旅立った友人に代わってレポートを提出したあとロードバイクを整備してもらって借り、再びママチャリで青春18切符を買いに新宿行きました。18切符は本当は1回か2回分のが欲しかったのですがやはりこの時期にはまだ無いらしく仕方ないので5回分のを定価の100円引きで買って合宿終わったあと売却することにしました。ガード下の交差点からすぐ近くということでモアに行ってみるとM山がいました。なんかめちゃくちゃ強くなってて(明らかに相当やりこんでる)普通に五分りました。いつの間にかM山が消えてたので次に地図を買いに紀伊国屋へ。実は青春18切符を5回分(11400円)買うことを想定してなかったのでこの時点で財布には300円くらいしか残ってなくて、もし図書券を買い込んでなかったら撃沈してるところでした。次は渋谷へ。行きつけのメガネ屋で強いほうのメガネを(なくしたネジ込みで)無料で修理してもらいさらにハンズへ。虫かごが欲しかったんですが350円と相場より50円ほど高かったのであきらめました。締めはまんだらけ。ちょっと、というかかなり入るのには抵抗があったんですが普通の中古コミックも置いてあるというのでせっかく近くに来たんだから行ってみることにしたのです。

 なんというか・・・恥ずかしいというより・・・辛かったです。雰囲気とか明るさとか。おまけに店内で迷いました。ゲーメストも置いてあったし探していたすがわらくにゆきのマンガも見つかったのでなかなかいいところなのでしょうがこの先来ることはあまり無いような気がしました。

 今日も今日はで夕飯はおでんと蒸しにんじんと大根(葉っぱと実)・里芋の味噌汁とキムチ。

 洗濯おわって洗濯物干そうとした時に洗濯機から50円玉が出てきて自分ってゲーマーだなあと思ってみたり。